人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキパッド交換

ダスト&ブレーキ鳴きがひどいのと、
摩耗が進行していたので社外品に交換。

今回ディクセルっつーとこのパッドを取り寄せてみた。
                     
ブレーキパッド交換_f0078758_23505199.jpg
箱はルーテシア3となってたから
「間違ったか?」と思いきや、
品番同じなのね。

税込¥8,640-なり
ブレーキパッド交換_f0078758_23520215.jpg
キャリパ下側を外すのだが、
スライドボルトのロックナットが
14mmでもいなければ17mmでもない。

インチ?それとも15mm?

どの道そんな工具ねーから
14mmスパナ一個グラインダで広げることに。

ブレーキパッド交換_f0078758_23570303.jpg

左 純正品
 右 社外新品
4万kmでこんなに減るのか、輸入車は。

ブレーキパッド交換_f0078758_00072878.jpg
バックプレート(裏ガネ)が無いのが残念だけど
無いなら仕方ない。

ピストン引っ込めて
パッドグリスを塗って装着。
ブレーキパッド交換_f0078758_00132797.jpg

 完了
ブレーキパッド交換_f0078758_00194592.jpg
ブレーキタッチは なじんでないから、
良いのか悪いのかまだ分らない。

1,000km位走らないとわかんねーな~。
とりあえずダストが減るのに期待。

by bandit_frog | 2017-06-26 00:30 | ルノー ルーテシア4
<< ㎞/ℓに変更 ポジションLED化 >>