ハマッてしまった。
ハマると言っても、 「魅了される」 の方ではなく、 「ドツボにハマる」 の方。 プライベートでなっちまうとは・・・・ 何でハマッたか? アッパーマウント固着して外れない。 しかも両方。 K12はアッパーに水が溜まってマウントボルト、ナット錆びると ネットでの報告が多数あったけど、自分のも直撃。 CRCどっぷりつけて 人に抑えてもらって、パイプ掛けで回そうとするけど、 ビクともしない。 挙句、ボルトの中心の六角がなめる・・・ エアインパクト、・・・・ない。 六角レンチ溶接・・・・・溶接機ない。 というわけで、中古のストラット調達しました。 AK12 SR用 マウントボルト、ナットの状態も良い。 これも外れなかったら凹むな。絶対。 まずアッパーをある程度緩める。 簡単に緩みました。コイルを圧縮。 ストラット分解。 純正と比較。線径太くちょっと短い。 という訳で、SR純正用で組みました。 ノーマルと比較。あんまり見た目変わらないな。 では、交換作業開始。 この穴に12㎜が隠れてる。しかもこの穴よりボルトのほうが大きい・・・ このあと、フェンダーの隙間にボルトが落ちる!どないやねん! ボルトちゃん捜索の為、この内張りめくってみる。 いました・・・ どんどんいってみよう! 組み込む では、タイヤをつけてジャッキDOWN。 どうでしょう? まずノーマル タナベサス + セブリング16INCH ええ感じっす。 フロントはこんな感じ。計ったら正味30㎜のダウンでした。 見かけよくなったけど、 タイヤ音うるさい(ナンカンです) シフトUPポイントがあがった(やたらAT引っ張るようになった) 突き上げがキツイ。 燃費が落ちた。 その代わりこの姿を手に入れたんで仕方ない。 おしゃれはガマンである。 以上終了。K12の方参考になれば幸に存じます。
by bandit_frog
| 2012-07-29 19:46
| (≧∀≦)ゞ車遊び!
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